見出し画像

冗談が通じない人

#冗談が通じない人 #黒歴史 #空気読めない #多汗症

今日は阿部元首相の国葬ですね。
定義はいろいろありますけど、

ここに名を連ねるだけの人だったのか?
グレーゾーンの多い人だったとは思いますけどね
「森・加計・桜」
それをみんなで隠蔽して、国葬で過去のものにして
しまうという計らい(魂胆)かもしれませんね
岸田さんも過去の人のために評判落とさなくても
良いと思いましたが。老人たちのプレッシャーも
あるのかもしれませんし、リスペクトされたのが
阿部さんだったのかもしれませんね。
これは私の憶測ですから、エビデンスはありません。

冗談が通じない人

国葬とは関係ないのですが
私は冗談が通じない人なんですよね
何でもまじめに言葉を捉え
真剣に考えちゃう。
だから、からかわれるのも嫌いです。
そんな黒歴史の中で、赤面症という事態に
ずいぶん悩まされました。
年を取るにつれて、冗談やからかいは
減ってきたのと同時に
赤面症はあまり出ませんが
それは、そういうシチュエーションが減っただけ
「やばいじゃん」という時は
顔は真っ赤なんでしょうね・・
自分で見れないから悔しいですけど
だから、冗談が通じない=嘘がすぐばれる
的な人です。

まぁ今更ですからね、カウンセリングとか
お薬とかしても仕方ないですけど
娘は私の多汗症だけは引き継いでしまって
ちょっとかわいそうですが、私も
手汗、脇汗、半端ないです。
枯れつつはありますけどね。

だからでしょうかね。
1人遊び、1人が好きだったりします。
人と関わらなければ、気を使う事もないし
冗談を言い合う事もないですよね。

今私が色々な人と関わっているのは
全て自分の訓練のためにです。
私の試練です。
本質は1人、アニメ三昧ですかね(笑)

本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
皆様に感謝いたします。


サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。