見出し画像

日曜日はアニメ三昧 22_22 劇場版トリニティーセブン 悠久図書館と錬金術少女

#悠久図書館と錬金術少女 #トリニティーセブン #劇場版アニメ #アニメ #コミックス #日曜日はアニメ三昧

劇場版トリニティーセブン
悠久図書館と錬金術少女

2017年の作品
先週は2019年の作品を見ましたが、
そこから最初の作品へ戻ってみました。
本当はなぜアラタが魔王因子なのか、
TV版やコミックではいろいろ語られていますが。
ひとまず飛ばして、話を進めましょう。

魔王因子を持つ魔王候補・春日アラタ。
トリニティセブンの一人で、
教師の浅見リリスの魔道書『ヘルメス外典』
夢で見た魔王復活
そこで、リリスの魔導書へ触る。
そんな記憶があり、呼ばれているように思い
リリスの魔導書に触ってしまう。
眩い光に包まれ、
目の前には謎の少女が姿をあらわす。
「リリム」と名付けられ、アラタとリリスを親と慕う少女。
少女の出現と同時に、世界に異変が。
目覚める禁忌の「悠久図書館」。
そこには、錬金術の究極の産物
人の手によって造られし
「白き魔王:ラストトリニティー」が封じられていた。
「白き魔王」は、真の魔王へ至るため、
アラタとトリニティセブンたちとぶつかる。
強大な力を持つ「白き魔王」を前に、
世界の崩壊と、絶体絶命の危機がアラタたちを襲う。
こんな話でしょう。
それにしても学長は何を企てているのか???
とも思いますね。

アーカイブを実行する

この言葉すきなんですよね
アラタの魔力を吸って生まれたリリム
アラタはリリスの魔導書へアーカイブします。
アラタの魔導書だけは
ソラとイリアという実体化できる魔導書
アラタの守護と攻撃を補助します。

そして、トリニティーセブンチームは
みんなの力を貸してくれ。
力を貸してしますと、消えてしまう
リリム、でもアラタは
かならずまた会えるようにすると
誓うのでした。

再生能力のある白き魔王ラストトリニティー
魔力が奪われるアラタ
最後の戦いは全員の魔力をぶつけます。

魔道とは常識を覆すもの・・そして
パラディンソーム 赤き魔王へ変身したアラタ
ルクスリアの魔力をも支配したアラタは・・・


エッチだけど、愛と感動とチームワークを感じるのですよね
こんなにも、一人の人に尽くせるものなのか?
作者の願望もあるでしょうけど、それだけでは終われない
何かがありますね。
わざとエッチなシーンを盛り込んでいるのは
何か、真実を隠すためのフェイクとも見れます。

そしてエンディングロールの意味深な終わり方
いいね!

ZAQ:Last Proof

かっこいい

LILIc's:THANKSGIVING ≡ LYRICS

POLKA DOTS:LOST DAYS-PIANO Ver.

本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
皆様に感謝いたします。

https://amzn.to/3xb0qZR


サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。