見出し画像

LGBTQ+ and ALLY

#LGBTQ_plus #ALLY #研修 #星賢人 #JobRainbow

LGBTQ+ and ALLY

昨日は研修でした。
JobRainbow代表の星賢人さんの講演でした。

多様性について
決してLGBTQ+は1/0ではない点
表で示していただき、勉強になりました。
ALLY(アライ)ステッカーを貼って
良き理解者になってほしいというお願いも
ありました。
6色レインボーマークなんて知らない世界でした。

悩んでいる人のカミングアウトを助けてほしいとか
外国の方と話す時
HeやSheではなくZeと呼んでほしい人がいる事も
覚えておかないといけないですね。


性の4要素

1.出生
2.性自認
3.性表現
4.性的指向
の4つの要素があり
女性側か男性側かどちらかではなく
どちらかと言えば男性より
どちらかと言えば女性より
等の考えがある事
そのポジションで
トランスジェンダー
シスジェンダー
ヘテロセクシャル
バイセクシャル
等々
十人十色というわかりやすい説明でした。

無知は怖いですね
そしてまだまだ知らない事が沢山ありました。
勉強になりましたよ

本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
皆様に感謝いたします。


サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。