見出し画像

空と野球

画像1

8年前、白球を追いかけたあの夏。

いくつになっても忘れることはない日々。

人生におけ?大切なことの大半はその時に学んだんだと思う。

一つの大きな"甲子園"という目標に向けて全国数十万人の高校球児たちが毎日の時間に全力を注ぐ3年間。

かけがえのない時間にならないはずがない。

楽ししいことと、辛いことの比率天秤にかけたら辛い方にほぼ全てが傾くけれど、重さで比較すると楽しかったなと思うことの方が少し重いくらい。

それだけ、1本のヒット・1つのアウト・1回の勝利の重みと喜びは球児たちにとっての宝物なんだと思う。

--------------------

甲子園で練習試合をする球児たちの最後の姿。

高校も年齢も全く違う子たちだけれど、試合を見てるとどこか懐かしい気持ちになった。

野球、久しぶりにやりたいな。

灼熱の太陽の下、真剣にぶつかり合う姿に目頭があつくなる夏の日でした。

----------------------

<Twitter> https://twitter.com/Nissy24_photo

<instagram> https://www.instagram.com/nissy_lovegraph/?hl=ja

<Lovegraph> https://lovegraph.me/photographers/nissy

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

頂いたサポートは撮影させていただくゲストさんの飲み物代やカイロ代などに活用させていただきます。もしよろしければサポートよろしくおねがいします。