見出し画像

まどろみの中で



連休最後の日、夢から覚めて まだ まどろんでいる。
時間が止まっているような感覚がある。
まるで自分自身が別の世界にいるかのように。

まどろんでいる間、鏡の中の私が目を覚ます。
何か違う。鏡の中の私の横顔は、まるで別人のようだ。

鏡の中の私は、穏やかな表情を浮かべている。
顔の形も少し違って見える。
これまで知っていた自分とは違う、
新たな一面が鏡の中の私に映っている。

私は鏡の前でしばらくじっと自分自身を見つめた。
そして、自分自身に問いかける。

「これまでの私とは違うのは、何だろうって?」
また、鏡の中の私が微笑みながら答える。

「それは自分自身に向き合う勇気。新たな一歩を踏み出す勇気だよ。」

 鏡の中の私の言葉に何故か心が震える。
私は今までの自分を乗り越え、
まるで脱皮するかのように新たな自分になろうとしている。

まどろみの中で見た夢の意味は分からないが、
それが私に残したメッセージは明確だった。

鏡の中の私を通して自分自身と向き合うことで、
新しい可能性が広がっているような感じ…。

私はまどろみから完全に覚め、
鏡の前を後にする。

新たな一歩を踏み出すため、
明日からまた、
勇気を持って歩き出したい。