見出し画像

冷たい雨


午後から雨が強く降り始めた…。
私は心の中で様々な思いを巡らせている。
この冷たい雨の日、どうしても心がざわつく。

何か大切なことを忘れてしまったのだろうか。
そんな風に考えると、どんどん不安が募ってくる。

でも、そんな不安を感じる自分を少し恥ずかしく思う。
雨の日だからって、何かを忘れるわけではない。

ただ、雨のせいで心がざわつくだけだ。
でも、どうしてこのような日に限って、
心が揺れるのだろう。

きっと、雨が心の中の迷いや不安を
浮き彫りにしているのだろう。
見えないものが見えるようになると、
どうしても不安になってしまう。

でも、それはきっと大したことではない。
人生の中で大切なことは、心が安らぐことだ。
心がざわつくことにこだわる必要はない。

雨の音を聞きながら、心を静める。
そうすれば、きっと不安は小さくなる。

冷たい雨の中でも、心は温かさを感じることができる。
そして、心の中で少しずつ答えが見える。

雨の日だからこそ、
心を整える良い機会だ。

これからも、雨の日には
  心を静めていきたいと思う。