見出し画像

エモイ

エモイって言葉
カタカナだとすごーいマヌケ
最近ほんとにエモイ そしてマヌケでもある
自ら追い込み続けることで圧倒的成長!と思いきや無理しすぎると眠気がすごーい マヌケ
寝不足になると絶妙にイライラ
そして仕事が下手くそな人にイラっとする
でもかくいう自分もチョコチョコミスってる
最近マジで思うのは
ミスは仕方ない!
何故ならば人間はミスする生き物 過去のミスを反省すればそれでいい ちゃんと謝罪せんやつはまじでアカン
自分のミスを謝罪できない40歳くらいのやつがうちの会社にはゴロッゴロいる
そんなやつに限って家庭も仕事も全然順調じゃ無いこともザラ まじで若気の至とか抜きで、人としてちゃんと謝らんとねえ
なんで謝れないのかといえば、プライドなんだろーなーと
プライドって誇り、何を誇りたいのだ…そしてそのどうでもいいあなたの誇りは埃でしかないのさ…でもでも…わたしゃ会社でニコニコ誤魔化すしかできん…でもたまーに、ええかげんにせえよって圧をかけることが大事なんだろーね…
とかとか色々言ってますが
所詮仕事だの会社だのゲームに過ぎない…ゲーミング思考ってものがあることを最近知りました
私も自分のミスはしかと謝罪し、反省する人間に、どこまでいってもありたいものです。
あ、、
しょうもない文章を、
すみませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?