見出し画像

サンドイッチの夢

久しぶりに人に話せる夢を見たので夢日記的な何かを書こうと思います。
つまらない話ですが、私の目覚めたときの疲労感と夢を見ている間のもどかしいイライラを共有して楽になりたいので付き合っていただきたい。

とはいえ長々と話すこともない簡潔な夢です。

サンドイッチにチャックをつける夢

これだけ。

いや、こんなこと言われても「は?」って感じですね。
でも本当にこれだけの夢でした。
サンドイッチの具を挟んでいるパンをファスナーで閉じなきゃいけない。それが仕事なのかなんなのかはわかりませんが、とにかく夢の中の私はそれをしなければならなかったので必死に取り組んでいました。

食パンのサンドイッチではなく短いフランスパンみたいなのを切って、切れ目に具を挟むタイプのサンドイッチ(カスクート?)。
その両端にチャックをつけて中央で閉じないといけないんですけど、チャックの金具が外れてしまって、まず両端に金具をうまく噛ませて通さないといけないんですよね。
これがなかなかうまくいかず非常にイライラする夢でした。

なんとか左側に金具が通って次は右側を通そうとするもうまく通らず、がしゃがしゃやってるうちにパンがちぎれてボロボロになり、もう嫌~~!!!ってところで目が覚めました。

非常にイライラしたし、夢の中で労働していたような気分で目覚めた瞬間ぐったり。

悪夢だ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?