ジョジョリオン次号完結

ジョジョリオンがついに次号完結することになりました。
荒木飛呂彦先生お疲れ様でした。

僕はジョジョが好きで最初に見たのは第3部の頃だったでしょうか。
承太郎がかっこよくて好きでした。

でも、第3部で一番好きなキャラクターはDIOです。
最終決戦のエジプトの時の「歩道が空いているではないか。」は
シビれる憧れるー!って感じでした。

ちなみに妻とはジョジョ好きが共通点で最初に意気投合しました。

スタンド使いは引かれ合うのか⁉️
(どちらもスタンド使いではありません)

と、思ったものです。

ちなみに僕が好きなキャラクターは第5部のプロシュート兄貴です。
やると言ったらやる凄みがあります。
自分もそうでありたいと思っています。

僕は1番好きなのは第5部です。
ジョルノジョバーナには夢があるからかもしれません。
ちなみに妻は第6部が一番好きで、
そもそも第6部からジョジョに触れたそうです。

僕の第6部の印象は最初糸ってって思いながら、
連載が週刊ジャンプからウルトラジャンプに途中で移ったんだったかな?

そこから少し見失って
単行本も飛び飛びでしっかり読んだ覚えがなく、
あまり印象に残っていませんでした。

しかし、妻が全巻持っていたので、
最初から最後まで通しで読んだ時の

「僕の名前はエンポリオです」

というセリフに

エンポリオーーー!

となりました。
ジョジョを読んでいるひとならわかっていただけるのではないでしょうか。

ネタバレになってしまってはいけないので、
そこそこの内容しか書けませんが、
なんせ魅力的な漫画です。

さまざまなキャラがいるので、推しキャラを発見する旅に出てはいかがでしょうか。

今度、第6部がアニメ化されるので、
乞うご期待!!!

ウリリリィィィィィ!!!

この記事が参加している募集

好きな漫画家

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?