見出し画像

日本大勝❗️スペインに勝利❗️⚽️

朝から激アツでしたね❗️
スペインに勝利❗️

とりあえず、日本代表をはじめ関係者の皆さんに謝っておきます。
コスタリカに負けた段階でスペインと引き分けて
得失点差とかで決勝トーナメントに行けたらなと思っていた
過去の僕。
過小評価をしていました。
すみませんでした🙇‍♂️

色々な関係で事前にある選手の情報だけ入っていたりはしたんですが、
そのあたりは公にできないので、
個人的に楽しみに見ていました。
そもそもサッカーは一人の状態で勝ったり負けたりするわけではないのでね。

後半入った堂安選手と三苫選手のかき回しっぷりは脱帽です。
堂安選手のミドルシュートは世界レベルでみて遜色ないと思います。

日本人であんなシュート打てるんだとさえ思いました。

そして三苫選手。
とんでもないオーバーラップを見せるなど、
すごい運動量でスペインをかき回していました。
そして、あのセンターリング。
最後まで諦めない執念が生んだあの一歩と言えるでしょう。

相手がどんなに強敵でもこの日本代表ならワンチャンあるのでは?
と思わせるそんないいチームだと思います。

コスタリカに関しても、負けていいなんて誰も思っていなくて、
攻め続けた結果、ワンチャンスをものにして日本に勝ったのです。

国の代表の試合に負けていいとかいう試合はなくて、
どんな格下でもワンチャン狙っているし、
どんな格上でもワンチャン勝てるということを
証明しているすごく面白いW杯になっているのではないでしょうか。

国の代表ってすごいなぁ!
頑張れ!日本!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?