酒屋さんに行こう!

皆さんは普段、酒屋さんに行きますか?

もし行ったことが無い方は是非一度行ってみてください!今回は僕なりに酒屋さんに行くべき理由を簡単にご紹介します。

・その1 種類の豊富さ

 酒屋さんは様々な日本酒が置かれています。ただそれだけでなく、問屋を通さずに蔵元から直接仕入れることで、他の店では置いていないお酒も手に入れることができます。また酒屋さんでは品質管理がしっかりされているため、美味しさが保たれたまま買うことができます。

・その2 日本酒の思いを知ることができる

 どんな日本酒を買えばいいの分からないこともあると思います。そんな時は店員さんに聞いてみましょう。日本酒の味だけでなく、その日本酒のストーリーも聞けるかもしれません。それを知ることでひと味違うお酒の楽しみ方もできると思います。作り手の思いや人柄を知ると日本酒に、蔵元にハマること間違いなしです。

・その3 酒屋さんの雰囲気を楽しむ

 酒屋さんにはそれぞれの特色や雰囲気があります。オシャレな内装や、おばあちゃんの家のような落ち着くお店など様々です。お酒の魅力をPOPで書いているお店ではそれを見ているだけで楽しいものです。お酒だけでなく雑貨や地元の食品を置いているお店もあります。また店員さんと近所の方の距離の近さを感じると心がホッとします。僕もここの常連さんになったらもっと気さくに話せたりするのかな、なんて想像もしたり。お酒だけでなくお店全体を楽しめるとまた違った魅力を感じられます。

是非皆さん、気軽に酒屋さんに行ってみてください!好きなお酒だけでなく、好きな酒屋さんもきっと見つかりますよ!

ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?