見出し画像

スウェーデンのワーキングホリデー申請

日々、スウェーデンのワーキングホリデーの申請をするため、パソコンとにらめっこしておりました。

初めての申請な上、英文での質問と回答に大変苦戦。

承知の上ではありますが、個人情報のオンパレードで少し何とも言えない気持ちになりました。

またこれまた承知の上ですが、母国語以外に話せる言語という欄があったので強気にEnglishと入力しました。気持ちだけでもネイティブでいなければ。

また海外での保険加入では、初めてドイツの会社に送金しました。

本当に送金されたのか…しかも大金だぞ…

保険会社からのメールが来るまで気が気ではありませんでした。

そして無事、5日前にワーキングホリデーの申請が完了しました。

初めての申請でこれだけできたのも、申請方法をブログに残してくれていた先駆者のお陰です。

心から感謝。

そんなこんなあってひとまず提出完了してひと段落。

ただ申請が通るのか、通っても渡航日までに間に合うのか。

心配事は尽きません。

よし!北欧計画も一歩前進!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?