スクリーンショット_2018-09-23_23

〔日記〕ロックだねぇ〜、おばあちゃん(92)


最近、気温が過ごしやすくなりましたね。


本日20時、久しぶりにランニングに出かけました。外に出たのには、もう1つ目的があって、家から歩いて5分ほどの、おばあちゃん家に行くため。 


週1のペースでやりとりしている交換ノートを催促され、「明日持っていくよ〜!」と電話口で言いつつ、「やっぱり今日行こっかな〜。」と思い立って出かけた。


おじいちゃん・おばあちゃんって、20時頃には、( ˘ω˘)スヤァ〜ってイメージかもしれないけど、うちのおばぁはふつーに起きています。聞くところによると、TBS/22時/火曜ドラマ『義母と娘のブルース』を毎週楽しみに観ているらしい。


私は逆にテレビをみる習慣がないので、母とおばあちゃんが楽しそうに話しているのをうらやましいと思いながらも、途中からみるのもちょっとしんどいな〜って面倒に感じてしまいます。次からのドラマは録画してみよっかなー。


無事、交換ノートを届け終え、梨を片手に15分くらいおしゃべりして、お風呂が湧いた音が「ピロピロ〜」としたところで、


「また明日くるけん、今日は今からちょっと走ってくるね〜」
と言いました。

すると

なんとも形容しづらい怖い顔で
「こんがん外ん暗かとこ、行かんちゃよか(怒)行かんごとみとくけんね。」

と言い、テーブルの側面を”バン”と叩きました。

そしたら、テーブルクロスを止めるS字型のプラスチックが

”バキッッ”

と音をたてて割れてしまった。
けっこうな厚みですよ(5mm以上1cm未満的な)。
ほんと、普段全然怒らないから、ビックリしちゃいました。


おばあちゃんは、自分でもびっくりしたらしく
「ありゃー、力の強かとねーばあちゃん。ここについとるとの折れたばい笑」と自分でも苦笑い。
かわいらしい。けど、強いな〜と、妙に感心してしまった。


「おばあちゃんとの交換note」次のターンが楽しみだな。


ほっこりしそうでしない内容でした笑














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?