見出し画像

4年間でもっともコスパの良いバイトはたったの20分で終了


社会人になって、大学生のとき何やってましたか〜? 
って聞かれることが多くて、口で説明するのが面倒なので、学外でやっていたことを箇条書きにしました。ざっと思い出せるのはこれくらいかな〜。

バイトやボランティアっていろんな人と出会えて楽しいですよね。社会を知るきっかけになるから、学びも多いですし。



短期バイトは人から誘われて知ることが多かったのですが、決断するとき、やるかやらないかの迷いはほとんどなくて、秒単位で全部決めてしまいます。その方が誘う側も困りません。


ちなみに、「コスパの良いバイト」= 被写体のバイト 
だったんですが、それについても別で書いていきます。


【バイト】

*長期
・ミスタードーナツ(飲食店)
・ニトリ(家具、ライフスタイル雑貨店)
・ライティング(東京と福岡のIT 企業2社にて。企業オウンドメディア企画〜ライティング迄。クラウドソーシングや個人ブログはやったことありません。)

*短期(数日〜数ヶ月)
・選挙(ウグイス嬢)
・イベンター
・蒲鉾屋(販売)
・派遣(結婚式、ホテル配膳)
・ビアホール(短期バイト)
・ティッシュ配り・クレカ勧誘(派遣バイト)
・ゲストハウス(ヘルパー)

*1日
・撮影(ポスター被写体)


【サークル・ボランティア】

・学習指導(友人の妹)
・災害ボランティア
・国際交流イベントスタッフ(フェアトレード商品販売、合奏)
・NPO法人スタッフ
・就活イベントスタッフ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?