見出し画像

自己紹介

初めましての方も、初めましてじゃない皆さんも^ ^
ご覧いただきどうもありがとうございます。

“動く山小屋” をテーマに作った珈琲屋台で、この数年、長野を中心に自然豊かな場所でコーヒーを淹れさせていただいておりました。

自分にとってコーヒーは、人との間にほっといい時間を紡いでくれて 誰かと誰かの縁を繋げてくれたり 幸せな時間に欠かせない必要なツールです。

コーヒーを極めよう、とか、思ってる訳ではない。

根本を知りたくて、ご縁があった徳之島でコーヒーの栽培に関わらせていただいている。

一杯のコーヒーに行き着くまでの生産者の方の努力や苦労を知れば知るほど、一部でも自分も農園でご一緒させていただいてから、コーヒーを淹れたくなる。
知れば知るほど、“コーヒーの木” の可能性にワクワクする。

私が普段使わせていただいているコーヒーは、どんな人が育ててくれているのだろうか。

帰国した時、どんなエピソードを持って帰れるかな。ストーリーのあるコーヒーを、淹れたいです。

そんな出会いを楽しみに、コーヒーももちろん、コーヒーだけじゃないワクワクすることに五感を働かせて行く先を味わってこようと思います。

スタートはタイのチェンマイから。

本日関空より出発。
ちなみに今夜の宿はまだ決めてません(笑)

行き当たりばったり、いってきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?