見出し画像

クラゲに癒されたい

今までは水族館に行くとイルカやエイなどが見たい派だったんですが、最近急にクラゲに癒されたいと思うようになりました。

漢字では水月、海月。英語ではゼリーフィッシュと言われることからもわかるように美しく神秘的な姿をしています。あの半透明の体でふわふわ水の中を漂う姿は見ていて幻想的だなあと感じます。
最近ではクラゲの水槽に力を入れている水族館も増えているようです。光や音、演出などを駆使して、非常に幻想的な空間が広がっているんだとか。実は去年の夏からずっとクラゲ見に行きたいと思ってはいたのですがなんせこんな状況になってしまったのでなかなか行くことができていないんです。今年こそは是非見に行きたい。何にも考えずただクラゲを眺めて癒されたいなぁと感じている今日この頃です。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?