見出し画像

春到来!思い出春ソング。

2023.3.28(火)



春到来!思い出春ソング。

モンスターヒートのゆきえです。
3月も下旬になり桜も綺麗に咲き始めましたね!
咲いている桜と咲いていない桜の木があるので品種が違ったり色が少し違ったりするのでしょうか?( '꒳' )?
地元にも変わった桜の木があって、なんと…

赤とピンクの2色の桜の花を咲かす木がありとても綺麗でした。
何の変哲もない道路の高架下にあって観光名所でもなくどちらかというと隠れた裏道も裏道でとても面白い所?空間にあるのである意味映えましたねー!
場所は岐阜の各務原市の苧ヶ瀬駅のすぐ近くで21号線近くの線路を超えるための高架下にある桜の木でたどり着くにも少しワクワクするような道順な所にありますので宝探し感覚で探しに行くのも一興ですね♪

この時期になると私が聞きたくなるのは春ソング!
メジャーなところで言うと森山直太朗さんのさくらだったり思い出に残っている曲はケツメイシさんのさくら...この曲は私が高校入学して初めての登校の時に聴いていた曲であの時のドキドキ感と空気や見えていた色に匂いまでこの曲を聞くと思い出して本当に懐かしい気持ちになります。
ちょうどその年に愛・地球博をやっていた時期だったので印象に残っています。

それから月日が経ち高校卒業の頃には初音ミクが生まれ数々名曲達が誕生しました!
それこそ有名な千本桜は1度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

私がお気に入りのVOCALOID春ソングは「桜前線異常ナシ」や少し切なく衝撃的な「サクラノ前夜」なんかもおすすめだったりこれからのスタート!みたいな爽やかな曲調の「風待ちハローワールド」に可愛らしい曲の「さよなら、花泥棒さん」も良き良きです♪

これから季節にまた新しき春の曲が生まれるとなるとわくわくしますね!
良き素敵な春の歌に巡り会えますようにです(ˊ꒳ˋ)

#日記 #春ソング
#VOCALOID #曲紹介
#思い出 #スキしてみて

ここから先は

0字

名古屋のニューハーフショーハウス モンスターヒートです。 ショー出演キャストの日常やモンスターヒート情報など日替わりでキャストが日記を更新…

この記事が参加している募集

スキしてみて

ありがとうございます。より長くお楽しみいただけますよう頑張ります。