見出し画像

そろそろお花見に向けて!お酒の厳選と探求

2024.3.5(火)

そろそろお花見に向けて!お酒の厳選と探求。

モンスターヒートのゆきえです。
3月に入り少しずつなぜか寒くなってきました:( ;´꒳`;):ナズェニ
先週も風も強く夜はかなりまだ寒さが残っていて冬も名残り惜しいのかしら?と思うような感じでしたね。
この後に春に向けてだんだんと暖かくなって来ると3月の下旬には桜が咲いているところもありそうですが今年の天気はなかなか読めなさそうです。

去年の桜は咲いてから散るまでがあっという間だったので今年はお酒を片手に桜を見ながら花見酒がしたいなぁっと今のうちに計画を立てて行きたいですね。

さて今回は花見酒!にはお酒に合う肴!という事でおつまみとお酒の面白いお話を聞いたので書いていこうと思います。

皆さんは定番のもしくは自分の中のベストおつまみやお酒はありますか?

私はお酒で言うと日本酒!おつまみで言うとお魚系や最近だと塩!その中でもわさび塩や昆布塩に梅塩などをペロリと少しづつ舐めながら頂く日本酒が最高なのです(´﹃`)

他にも少しマニアックなところで言うと酒粕のシートがあるのですがこれを網で炙ってちまちまと食べながら日本酒をクイッと...最高ですね!

後!最近見かけたのがウイスキーにリンゴなどの果実を入れて冷凍庫で2~3日寝かせるというとんでもなく美味しい飲み方があるそうです!

ウイスキーはアルコール度数40%前後なのでウイスキーを冷凍庫に入れても凍らないそうです。
度数40%の融点が-24°から-31°と言われているので家庭用冷蔵庫はだいたい-18°です。

基本的には冷凍庫で保存しても凍ることはないとは思いますがハイパー冷凍庫だったり何かしらで凍る可能性もあるので一日に1度確認してあげてくださいね!

自分の好きなブレンドを探してみてくださいね!

まだ見ぬ世界へ!知らぬお酒や飲み方を求めて!
憧れと探究心は止められませんね!んなぁ~

#日記 #お酒
#飲み方 #ウイスキー
#スキしてみて #とは

ここから先は

0字

名古屋のニューハーフショーハウス モンスターヒートです。 ショー出演キャストの日常やモンスターヒート情報など日替わりでキャストが日記を更新…

この記事が参加している募集

スキしてみて

ありがとうございます。より長くお楽しみいただけますよう頑張ります。