見出し画像

春の味わい!タケノコと一緒に

2024.5.7(火)

春の味わい!タケノコと一緒に。

モンスターヒートのゆきえです。
5月に入り日に日に暑さが増してきましたね!
こんなに暑いともういっそ川や海にでも飛び込みに行きたいと思うところですが、まだ流石に水が冷たいでしょうか(´・ω・`)?

つい昨日まではゴールデンウィーク中だったのでコンビニに立ち寄った際に釣竿を何本も車に乗っけて仲間たちと待ち合わせをしている方々を見ていると羨ましくなってきますね。

この辺りで海釣りのできる場所を知れば私も行ってみたいので下調べをしてみるのも楽しそうです。

さて今回は!今が旬のタケノコを頂いたので自分好みの食べ方で堪能させてもらいました♪

タケノコと言えばタケノコご飯だったり煮物だったりはたまたチンジャオロースだったりと様々な料理に欠かせない食材ですよね!

私はタケノコご飯が本当に好きでそもそも混ぜご飯ってたげても最強なのにこれが今の旬のタケノコを味わえるときたらまず外さない1品なのですが、今回はそのままのタケノコを味わいたい!という事で!


こんな感じに焼きも最高でした!がここせっかくアク抜きをしてくださっているタケノコを綺麗に切ってそのままお刺身として美味しく頂くことに!
それにプラスして塩味のあるパンチェッタとまろやかさが出るチーズと共に舌鼓したのですがこれがどちらも絶品でチーズとの相性も後から来るクリーミーな味わいと塩気のあるパンチェッタのフレーバーが最高に美味!!

これは!と自宅にあった日本酒と美味しく合わせてご馳走様!


この時期ならではの贅沢を味わう最高に幸せなひとときをすごしました(´﹃`)
次は何を作ろうかな!

#日記 #タケノコ
#刺身 #日本酒  
#スキしてみて
#至福の時

ここから先は

0字

名古屋のニューハーフショーハウス モンスターヒートです。 ショー出演キャストの日常やモンスターヒート情報など日替わりでキャストが日記を更新…

この記事が参加している募集

スキしてみて

ありがとうございます。より長くお楽しみいただけますよう頑張ります。