見出し画像

全力で

Monsteraです。
15回目の投稿になります。
週1投稿目指しています。

11月ももう終わり。
来週から12月ですね。

早い早い。。。

先週も同じような事を書いてしまったのですが、
年々、月日が経つのが早すぎて(早く感じる)、
あっという間に10年20年経ってしまいそうです。

気づけば何も出来ていなかったと後悔がないようにしたい。。。

なんて最近よく思います。

***************************************

今回のタイトルは、

「全力で」にしました。

少し前から、みなさんのnoteの記事を参考に
日々の気持ち等を紙に書き出す事を始めたのですが、まず最初に書いたのは、自分のモットーや今後生きていく上で大事にしたいことでした。

私は今まで、
こうしたい、ああしたいという漠然とした思いは頻繁に感じてはいたけど、結局、言語化した事が無かったかも?ということにあらためて気づきました。

なのでアラフォーになって初めて真剣に考えてみました。

そこで思いついた内容は、

仕事も遊びも子育ても、
「全力で」楽しむ!
でした。

全力で、取り組む→それを楽しむ

です。

「全力」の意味は、
「出せる限りの力」でした。


いろいろな状況があるので、
中々出来ることじゃないかもしれないけれど、

自分の持てる力を全て出し切れたら、
たとえそれが失敗に終わったとしても
心は満たされるんじゃない?
なんて思いました。

全力でやったんだから、それでだめならやめてもいいじゃん!あきらめがつくじゃん!
みたいな…

そんな風に理由づけ出来そうです(笑)

よくよく考えてみると、
過去の後悔の大部分は中途半端にやって上手くいかなかったことが挙げられる気がします。

完璧は無理かもしれないけど、全力で臨むことなら出来るかも…?って思いました。

そしてそれを楽しめたら最高だと思います^_^


違うかもしれないですけどね。

あくまでも私個人の感想です(^_^;)

そして理想でもあります。

ちなみに、「全力」という言葉を書き出して真っ先に思い浮かんだ歌があります。
それはアーティスト:スキマスイッチの「全力少年」という歌です。

パワーあふれる素敵な歌。
大好きです。

この記事を書いている今もBGMとして頭の中に流れています(笑)

*********************************

ということで、あまりまとまっておらず申し訳ありませんm(._.)m。
今日はここまでにしたいと思います。
お読み下さりありがとうございました。


最後は、スキマスイッチの「全力少年」の動画と歌詞を掲載させて頂きます。

【歌詞】

スキマスイッチ 

「全力少年」 

躓いて、転んでたら置いてかれんだ
泥水の中を今日もよろめきながら進む

汚れちまった僕のセカイ 浮いた話など無い
染み付いた孤独論理、拭えなくなっている



試されてまでもここにいることを決めたのに
呪文のように「仕方ない」とつぶやいていた

積み上げたものぶっ壊して
身に着けたもの取っ払って
止め処ない血と汗で渇いた脳を潤せ

あの頃の僕らはきっと
全力で少年だった
セカイを開くのは誰だ?

遊ぶこと忘れてたら老いて枯れんだ
ここんとこは仕事オンリー 笑えなくなっている

ガラクタの中に輝いてた物がいっぱいあったろう?

"大切なもの"全て埋もれてしまう前に


さえぎるものはぶっ飛ばして
まとわりつくものかわして
止め処ない血と涙で渇いた心臓潤せ
あの頃の僕らはきっと
全力で少年だった
怯えてたら何も生まれない

澱んだ景色に答えを見つけ出すのはもう止めだ!
濁った水も新しい希望(ひかり)ですぐに透み渡っていく


積み上げたものぶっ壊して
身に着けたもの取っ払って
幾重に重なり合う描いた夢への放物線

紛れもなく僕らずっと
全力で少年なんだ
セカイを開くのは僕だ


視界はもう澄み切ってる


************************


ではまた(^-^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?