見出し画像

遊びながら学べる2歳からのSTEAM教育!みんな大好きシテ科学産業博物館 - こどもと行くパリの美術館 n°18



みんな大好きCité des enfants!!
La Villetteの敷地内にある、科学博物館。
予定ない時は、ここに子どもたち連れて来れば間違いないね。
ご近所なので何回も来てるけど、子どもたち飽きずにいつまでも遊んでる!だから、時間制限あるのが、親にとってはとてもありがたいよ。

2-7歳と、5-12歳向けの二つのスペースに別れていて、今回は小さい子向けの方へ。
工事現場で仕事してから、水、空気、影の実験エリアへ。知育的なことさせてる気になるけど、子どもたちはただ思いっきり遊んでるだけよね。

それから、こども向けの企画展も2階でやっていて、ウーパールーパーに出会えたよ!

もう少し大きくなってからだけど、中高生向けの、化学の実験、自然科学、ロボット工学のワークショップなんかも充実してるから、これからもまだまだ楽しめそう。

プラネタリウムも人気で、小さい子向けから、大人がデートで来るような内容までテーマも幅広く、毎日上映してて、追加料金なく入れるよ。

観光で来るようなところではないかもしれないけど、小さい子どもから大きな子どもまで、とってもおすすめ!!


シテ科学産業博物館 / Cité des Sciences et de l'Industrie
30 Av. Corentin Cariou, 75019 Paris


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?