見出し画像

6月半ば、庭の様子。


夜9時の様子。

お題と関係ないけれど、
くっきりとモンブランの白い頭がのぞく夜9時の様子。
隣のロッジは冬のようにイルミネーションをなぜかつけている。

お気に入りの子。
お花に囲まれた坂道

いよいよ庭の花がこれでもか!というくらい綺麗に咲き出した。
山の花たちは色が鮮やかに感じる。
標高が高くて紫外線が強いからかな。
白も眩しいくらい!


朝6時の様子。

目の前の敷地はすっかり草が伸び放題。
手前は歩きやすいように庭師のフィリップが刈り取ってくれたばかり。
奥の草たちは農家の人がそのうち刈り取りにきて、その場で干し草にして
冬の牛たちの食糧になるそう。
草が倒れると刈り取りが大変だから草原は歩かないように!と言われてる。


このピンクの花が好き。

写真では見えないけど、その草たちの中には可愛い花が混ざっていて
それを摘んで部屋に飾った。


エピセアの横には巨大なきのこが生えてきた。
なんだかわからないからもちろん食べないけど。。。

朝6時の気温は8度。
今日は17度まで上がる予定。
朝からモンブランがくっきり見えるから最高のお天気になるはず!

今週は助っ人のフィフィが南仏から来ていてロッジのオープン準備に
大忙し!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?