見出し画像

オートサヴォワ、山でのバカンス振り返り

9月上旬、今の上司のフランクを私に紹介してくれた大事な友達、恵子さんがパリから遊びにきてくれた!

恵子さんの記事はこちらから♪


仕事はさておき、彼女のムジェーヴ初滞在を満喫してもらうべく、
私もヴァカンス気分で毎日お出かけ🎵


一人では乗ることはない、我がロッジの裏山へ向かうロープウェイ。
他のロープウェイは8月で営業終了していたけれど
ここRochebruneは9月の第一週まで営業。
せっかくなので乗ることに。

1754mへ到着。

普段は歩いて登っていた裏山。
ロープウェイで麓から上がると別の山のよう。

モンブランをバックに。
パラグライダーが!
スペイン語を話す人たち。
気持ちよさそう〜


今日は降りるだけだよ、とお兄さん。

恵子さんとしばらく見学。
すごい傾斜を飛んでいく。
最高だろうな〜🎵

夜はフランクがフォンドゥ食べよう!と。
連れていってくれたところは、、、レストランではなく山の上!

フォンドゥの作り方を恵子さんが収録中♪


うーん、たまらない この伸び!


バックのモンブラン一帯がくっきり。


日が暮れて最高の時間。


この後、星がそこら中に!

恵子さんにこの最高の景色でチーズフォンドゥを食べてもらえてよかった!
さすが我らがフランク、いつもながらに感心。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?