見出し画像

はじめまして ‐笑顔で誰かを笑顔に‐

はじめまして。
もんてと申します。
座右の銘は"笑う門には福来る”です。

座右の銘はまさに明るい人っぽいかもしれないですが、
実際はそうではなくて暗くて人の顔色ばかり窺っているそんな人間だと自負しています。

そんな私の座右の銘のルーツは幼少期から母に言われ続けていた「どんな時でも笑顔でいなさい。そしたら絶対にいいことあるから!」という言葉から来ています。
それでも中学生で盛大ないじめに遭った時にも言われたときは無理だよ!と泣きわめきましたがそんな私が26歳の今まで健康でいられているのはやっぱりその言葉のおかげだと思っています。

今でも体だけでなく心の風邪もひいてしまうこともあるし未熟な部分もあるけれどそんな私が暮らしや旅やおいしいものなどとにかく笑顔になれたことをゆるりと共有していけたらと思ってます。

笑顔には大きくはないことがほとんどかもしれないけれどパワーがあると思っています。
私の投稿が誰かの笑顔につながればこんなにも嬉しいことはないです。

どうぞよろしくお願いいたします。

千葉県南房総市の伊予ヶ岳で見つけたニコニコ


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?