見出し画像

錦城月誌、始動!!

はじめまして!

ゼミ活動にて、錦城護謨株式会社様とプロジェクトを行っている
近畿大学 経営学部 山縣ゼミ生のさかいゆり、うしろがわりおん、まやれいなです!

私たちはプロジェクトを通して、社内報「錦城月誌」を月に1回発行しております。
noteでは、その内容や作成秘話などを社外にも発信していく予定です。


9月発行
錦城月誌第5号
先輩に引き続き作成しておりますので、私たちは5号からのスタートです。

今年度の錦城日誌は1つの製品の製造過程をストーリー仕立てでお届けすることに決定いたしました!

ーなぜ?
打合せの中で社長のお気持ちをお聞きすることができました。

・製品を大切にし、愛着をもってほしい
・働くモチベーションを高めてほしい
・仲間の想いに共感し、仲間意識を高めてほしい

お話を聞いた後、私たちでミーティングをした結果・・・
1つの製品にフォーカスし、その製品が何かの商品に使われるまでに、どのような過程でどのような想いで製造されているのか
を社内報を通して社員の皆様に知っていただければ良いのではないかという結論に至りました。

次回からは、ある1つの製品について詳しく紹介していく中で、社員様の想いもたくさん盛り込んだ記事を作成していきますので、ご覧いただけると嬉しいです!


ご覧いただきありがとうございます。
本アカウントでは、近畿大学山縣ゼミ生が錦城護謨株式会社様の魅力を発信しております。
フォロー、いいねが励みになります!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?