見出し画像

ボランティアとは

ROM専にしていた

某Blogの
フォロー整理した


それもある一定のジャンルのみ

私は動物が大好きで
こっそり
一時期はボランティアのようなことも
していた

しかし
ここ最近
保護して飼い主さんを探すのではなく

保護しますから
お金よろしくお願いします

って...
ボランティアどころか
お金目当てに動物を引き取ってる??
と疑問が出てきた

余裕のない人に
慈善事業するなとは
言わないが

余裕がないなら
まず我が子(ペット)
優先に
なりませんかね

個人で寄付を募るとトラブルにもなりやすいだろうし
クラファンしたほうが
後腐れなくてお互い良いんじゃないかと 

後から
「口座見せろ!」と
トラブルになっているケースも見かけたので

ごくわずか
しか直接関わってないけど
今回私が整理したBlog書いてるボラさんは

決して裕福な人ではなかった
しかし動物が大好きだから
困っている動物がいたら助けたい
しかし身銭を切る余裕はないから
助けてください

な人ばかりだった

私も動物は大好きだから
その気持ちはわかる

私と思考は違うみたいなので
整理した

どうやら私は器の狭い人間みたい



※裕福な人以外が
ボランティアをするなということではありません。あくまでも私の考えです

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?