ただのひとりごと

まだちょっと早いけど
2021年が終わろうとしている。

今年は
職場と住まいを変えることから
スタートした。
思い出すだけで白髪が増えそう...

まさに忍耐の1年だった


自分が選んだ事とはいえ
まさに
耐え忍ぶ
という表現がピッタリ当てはまる

というか
神経すり減らしていたので
いちいち
愚かな人に反論する気力も無かったというのが
正解なのかもしれない...笑
(おかげで胃と背中の激痛が止まなくて
内視鏡のお世話にもなりました)

我慢を重ね
良いのか悪いのか

久しぶりに会った人には
毒舌じゃなくなった
穏やかになった

など言われます

たしかに忍耐力はレベル上がりました。笑

しかし、わたし個人の個性がなくなり
それは
接客業としては
アウトなのです...

個性を売りにやってきましたから。

いち個人としては
穏やかになったのは良い事だけど

肝心な仕事としては
あかんやつなのです


この件について
ちょうどいま現在
悩めているところです


皆さんは
どんな1年だったのでしょうか...?

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?