見出し画像

2024年、今年やりたい10のこと!


■はじめに

2024年(令和6年)1月1日 元日―――

あけましておめでとうございます(≧▽≦)ノ
今年もヨロシクお願いしまーす!

さて、新年早々ふとタグを見たら「今年やりたい10のこと」というのを発見!
良いですね~ヽ(^o^)丿
本日は元日、天赦日、一粒万倍日、甲子の日という吉日が重なった、何十年に一度あるかないかという最強の吉日!
1年の抱負を考えたり、新たなスタートをきるのにとても良い日です。

―――ということで、さっそく今年やりたい事を考えてみよう~(≧▽≦)


①3DCGモデリング

昨年に引き続き、本年も3Dモデリングをやっていきますよ!
今年はもうちょっと技術をつけていきたい所存。
あと最近小物ばっかり作ってたので少し大物作りたいですね・・・

昨年の制作物はこちら!(↓)

昨年制作物で個人的にお気に入りは【白うさぎ】ちゃんヾ(*´∀`*)ノ

可愛く出来た!

あとは【悪魔ベビー】ちゃん(*´艸`*)

【アデリー&ジェンツーペンギン】もお気に入り°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

今年も可愛いモデルを沢山作りたいです(≧▽≦)ノ
そしてコミュニティメンバーに配布したい!使って貰いたい!
頑張るぞー(*´▽`*)♪

②カッパグッズ制作・販売

こちらも引き続き頑張っていきたい所存°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
今年はカッパちゃん以外の子も何かしらグッズにしていきたいと思っています(*´艸`*)

スタンプ制作の流れはコチラ(↓)

③VR【cluster】関連制作・販売

clusterのアバター、アクセサリーの制作もうちょっと増やしたい!
買ってもらえる様な魅力的なモデルを作りたいです(*´Д`)

こちらは私と共同してもらってる相方のSHOP(*´艸`*)★
くらげが沢山www

あと、クラフトとワールド作成もチャレンジしてみたいですね!
色々勉強せねばです。

④Vroidモデル制作

iPadでVroidモデルが作れるようになったのでオリジナルVRMモデルを作るべく研究していきたいですね(*´艸`*)
とりあえずオリキャラのカップルをもうちょっと見栄え整えていきたいと思います!

⑤あみぐるみ・ぬいぐるみ制作勉強

昨年、制作に着手したものの・・・思いのほか手間取ったのがこの「あみ・ぬい」の創作活動。
手が病気の後遺症で上手く動かせないってのが何気にネックでしたね・・・(TдT)
でも頑張るんだ!!可愛い子作りたいんだ!!今年こそガンバリマス(≧▽≦)

⑥カッパ活動(カッパ会・カッパファンクラブ)

カッパちゃんの仲間達、ファンクラブメンバーさんに楽しんで頂ける様に今年もカッパ活動(?)を頑張りたい!

カッパちゃん、今年も元気にケセラセラさせようと思いま~す★

ひとつずっとやりたいと考えていたのが―――カッパちゃんコマ漫画をkindle漫画としてまとめること!!
有償利用できる状態になったことですし、今年こそやってみたいです(≧▽≦)
MMD動画も今年はちゃんと作って、youtubeとかにも出せたらいいなぁ~(*´艸`*)
カッパ活動進化を狙って行きます!!ファイトぉおおおおお°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

⑦同人・創作活動再開

新コロの影響もあってずっとお休みしている同人活動・・・それに伴って、お絵かきや小説執筆もすっかりご無沙汰しています。
二次創作だけでなく一次創作も執筆出来てないので今年はちょっとずつ再開していきたいなと思ってる(*´艸`*)

――ここまでは、ある程度想定内。予定していたことです。
7個までさらっと書き出して・・・あと3つどうしよう?!と悩んでみる( ゚Д゚)

んんん~~~~('ω')
病人ですし、介護もあるのでどこまでやれるかわかりませんが・・・理想として残り3つ書き出します。(やれるかわからんけど言うだけはタダ!)

⑧散歩・健康管理

仕事が完全リモートワークなこと、病人で基本ぶっ倒れていること、体力が著しく無いことから、ほぼ家から出ない生活をしているんですよね・・・
多分もうちょっと運動して健康管理した方が良いと思う。思ってはいる。ずっと思ってはいるけどなかなか出来ない(´・ω・`)
でも今年はちょっと意識してみたいと思います。

⑨コレクション整理・断捨離

オタクなのでね!!めっちゃオタクなので!!コレクションが凄いwww
今年はそれを整理したいし、もう着ない服や使わない物を断捨離したいです。
まぁ・・・それをやるにも体力が必要なんですがねーーー!!

⑩全体的に技術向上

3Dモデリング含め【創作活動全般の技術向上】を図りたい!
現状維持ではなく、見た人に「お!いいな(*´艸`*)」って思って貰えるものが作りたいです。
幸い、辰年で上昇運気の年です。努力していけば上昇気流に乗って天高く登れる・・・筈!!ヨシ!がんばるぞーーー!!!

以上、タグ #今年やりたい10のこと  のお題で書いてみました。
元旦に1年の抱負を書くのは大事だね!!
気持ちを新たに、上昇志向でガンバリマス(≧▽≦)ノ


この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと