見出し画像

第三の矢「溶連菌」

しばらく投稿が空いていた。

飽きたんですか?

いえ、違うんですよ。


先週、溶連菌でダウンしていまして。

最初は大した熱じゃないし単なる風邪との診断でしたが。

翌日夜からさらに悪化し危険な状態に。

再度診断したら溶連菌の可能性が高いと。


正直知らなかったんですよ。溶連菌。

子どもに多いらしいですが。


この冬、新型コロナだけだと思っている方。

もしくはインフルエンザだけだと思っている方。


第三の矢に気をつけて。

私の第三の矢は、溶連菌。

○○ノミクスの第三の矢は、成長戦略。

成長戦略が狂うどころか、体調戦略の組み直しを余儀なくされますから。


欠勤で会社に迷惑をかけた?確かにそうですけども、貢献したこともあるんですよ。

それは有休消化率を大幅に向上させた事。

このまま行ったら、今年度の目標消化率未達成は間違いない状況でしたから。

1月にも似たような発熱で少し休んだんですけども。

この2回の溶連菌により、有休消化にだいぶ貢献しましたね。

というようにプラスに考えないと人生やっていけません。

皆さんも体調を適度に崩して有休を消化しましょう(違

ただし、やりすぎると付与日数をオーバーしますのでご注意を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?