見出し画像

紅い宝石を頬張る

社会人になって早6年。
よかったなぁと思っていることのひとつにフルーツがあります。

季節のフルーツ。特に苺、さくらんぼ、スイカ、梨、葡萄、みかん。

1年を通して愛すべきフルーツたち。

もっとも、よく食べるようになったのはここ2年ほどですが。

旬とはいえ、やはりフルーツは高いし、贅沢品。

庶民の味方はバナナでした。

トイレットペーパーと季節のフルーツ、旬の食べ物はケチりたくない、そんな人をパートナーに持ってから世界は180度変わりました。

できれば季節のフルーツ○○狩りはシーズンに一回は行きたいし、特に苺に関しては毎年好みの品種を見つけては農園を調べ、直売所を調べまくるほどです。

季節のフルーツにお金を使う。

味覚が潤うようになりました。

たった1粒で、こんなに幸せになるなんて知らなかった…

その分、無駄な買い物には気を付けるようになりました。

ちなみに私のお気に入りの品種はおいCベリー。

固めの実で甘さと酸味が濃くて大好きな品種です。

今年はあと何回食べれるか…

また一週間、仕事を頑張る活力に1粒頬張るのです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?