見出し画像

忍び寄る親の介護。

妹が職場の人とロイズの通販で一万円ほど買い込んだっていうので、半額出すから私にもお恵みを、と言ったら昨夜我が家に来て九時からチョコパーティーとなりました。

ロイズ最高!(深夜テンション)

そのまま深夜零時まで、仕事の話や親の介護になったらという妄想で盛り上がり。でも親が介護になったらが、今朝になって割と笑い事じゃないな?って重くのしかかる。

昔は七十歳とかもう高齢で介護ってイメージだったけど、まだまだ若いって本人は思ってるんだよな。でも若いのは見た目だけで中身はボロボロなんだ……。

とも言うのも、母の調子が悪くて今月、妹と二人で病院に連れ回っているという。謎の不調は、どうやらウイルス性腸炎が長引いてるとの医師予想。

脱水からの脳虚血で、ふらつくのでは?と。採血結果からの予想。なので点滴してもらったり。新しく行ったクリニックがめちゃくちゃいい所だったので、風邪になったら私もご厄介になろうかな。

私は新しい職場、子ども達の世話と家の事もあるもんだから母につきっきりという訳にいかず。妹も仕事があるし予定もある。私もなんやかんやと、休みは全部子どもの送迎で埋まってしまって……今月、ちりめん教室無くて良かった。

日記は朝の電車の待ち時間につけていこうと思いながら、多分、余裕は無いんだろうなぁ。

この記事が参加している募集

振り返りnote

今こんな気分