記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

映画『岸辺露伴ルーヴルへ行く』感想。

ドラマ凄い面白いですよね!!!という方向け。
例のごとく、ネタバレに配慮しないので閲覧注意です。

https://kishiberohan-movie.asmik-ace.co.jp/

京香ちゃん最強説。

映画を見てから再度ドラマを再視聴していたんですが、第一期『富豪村』では泉京香は普通にダメージ受けてましたね。
第三期まで見ていると、怪異も避ける最高の陽の気を持つ無意識聖女みたいな感じなんですが……やっぱり露伴先生と一緒にいることで、能力が強化されていっている気がしてならない。
今回も恐ろしい黒い絵を見たのにも関わらず、
「あの絵の女の人綺麗でしたね~」
って笑顔。かわいい。正義。
露伴先生が、なん……だと……?ってなってましたよ。
まぁなるよな。
必死に後ろを向いてろ!って守ったけど、タイミング的に一緒に前見てたんだから無理だったっていう。
むしろ凝視していたような気もする。
京香ちゃんのキャラもいいけど、飯豊まりえちゃんかわいいよな、本当。
笑顔がかわいい。はまり役だと思う。
しかし、美人でもあり、かわいいでもあるって最強か。推す。

旅館で黒い絵はきっと倉庫にしまわれてた。

祖父が亡くなって祖母はありったけの骨董品を片っ端から売り払っていた、というくだりから、あの黒い絵が祖母の家にあったって流れなんですけど……。
見た人を後悔の念を元に、もしくは血族の恨みまで引っ張ってきて怪我や事故死させてしまう代物が、どうしてあの家に???
凄く、爽やかな旅館でしたけども???
岸辺家の人が引き取ったのかなぁ。まぁ流れ的にはそうか。
事故やら変死する絵を出せないよな。
でもどうして黒い絵の噂が回ったのか……いろいろ考えちゃうな。
(露伴先生のおばあちゃんは、自分が幼い頃からあの女の人と面識があって、幽霊っていうのも理解して露伴青年の質問にとぼけてたら最強だな、と妄想してみる)
まぁ外には飾って無かったと考えるのが筋なんですけど、もしその絵が飾ってあったとしたら、完全なる怪異スポットですよね。
京香ちゃんしか泊まれないよ、その部屋は。
聖地巡礼したいわ~。

謎の妖しい女と若かりし頃の記憶。

今回、割と露伴先生の若い頃の思い出を見せられて(言い方)妖しい美女と、どないかなってしまうんですか!?って、どないもならんかったんですけども。(少年漫画だぞ)
古美術の買い取り業者が死んで、代わりに来た謎の外人が黒い絵を持って行ったと同時に、距離が出来てあの場所には居れなくなったという事だったんでしょうか。
結局、あの絵に取り憑いている作者を抑える役目の妻ってことなので……そういえば妹が(原作履修済み)『獣の槍やん』って言ってたので言い得て妙。
なるほどね。

でも黒い絵に狙われるのは無差別の人間やけど。
(案内人のエマ・野口さん可哀想すぎた。何も悪くない)
後、設定的に獣の槍に刺されてまう絵だと思うわ。怪異側だし。

若かりし露伴先生。

メッタ刺しにされた原稿、何にもなってなかったですね。
書き直したっていうよりも、あの一夜の出来事は現実に干渉できなかったってことなんでしょうか。
最初の出会いから、妖しい色気の女に惹かれて必死にアプローチしようとしたのに、告白したら突然狂乱されて怒られる。理不尽。
でもご先祖でしたね……。
巻き込んでごめんなさい、って言ってたけど、今までの子孫は彼女が見えなかったもしくは、対応できる能力がないと判断されたのかもしれないな。
まぁヘブンズ・ドアーでもどうにも出来ず、結局、物理的に燃やすしかなかったんだが。
夫を止めてほしいと思っていても、あの絵を燃やして、って言わなかったところ、あの女の人が露伴先生にそっくりな夫を好きだからって理由だと勝手に思ってる。
もう死んで悪霊になっていても、好きな人は殺せないっていう、妄想。
なんせ自分の為にいろいろしてくれた夫が、最後に描いたのが怨念を込めた自分の絵ってね……重い愛。

ところで高橋一生さん、二役でしたね??

えっ、夫の顔、露伴先生やん???
ってなりましたわ。露伴先生、この人の子孫だったの???
って思ったら違った。妻の子孫だった。
二人に子供がいる描写はないので、偶然ということなんでしょうが。
しかし狂っていく演技が上手い。私が高橋一生さんの演技で激推しなのは、カルテットっていうドラマなんですけど、めっちゃ面白いので見て欲しい。
アドリブなのか台本通りなのかわからないんだけど、最高に良かった。
この4人の役者さんが出てるドラマは一話は見るようにしている。

脚本家の小林靖子さんは最強で最高。

いや、本当に最強だと思う。ハズレ無いもの。

仮面ライダー電王ではお世話になりました……!
キャラクターを本当に素晴らしく見せる天才だと思うわ。

ところで、16日から入場者特典始まるんですって?
知らんかった……!!13日に行ったところなのに……!!

露伴先生と京香ちゃんの掛け合い、一生見ていたい。

これに尽きる。
圧の強い京香ちゃんに冷たくあしらう露伴先生が、なんだかんだと負けるの本当に好きです。
露伴せんせ~!って呼ぶのかわいすぎやろ。
第四期あるのかな……。
とりあえず、ドラマまた周回しますね。

この記事が参加している募集

映画感想文