見出し画像

足の故障

ずっと、ケガばかりしています。

そんな気がしています。
やっと椎間板ヘルニアからの左脚の痺れが取れたなと思ったら、ちょっとしたアクシデントで今シーズンのアイスは棒に振りました。幸いにも後遺症もなくすごしていたのですが、サンダルで長めに歩いたところ足のアーチがどうにかなったようで足をつくだけで痛くなってしまいました。

足が痛いとどうしてもテンションが下がってしまいますし、邪悪な事を考えてしまいます。具体的には小さいところですと上司の小指がもげろ!とか、大きいものは例えば人類よ滅べ!みたいな感じになってしまったので、これは良くないと思いまして、ここしばらくは読書をしています。

「天平グレートジャーニー」とか読んでみました。感想としてはグレートジャーニー舐めんなといったところでしょうか?無能な官僚が右往左往してるだけの話でした。

やはり、遣唐使といったら、井上靖先生の「天平の甍」だろうということで、こちらも読んでみました。日本から唐へは割と行きやすいけど、逆は難しいんですね潮の関係でしょうか?鑑真さんもめちゃくちゃ苦労します。でもね鑑真パワーで乗り切る。意志が固い。

結論としては、鑑真さん、フィジカルつええってことでいいとおもいます。

鑑真に負けない。

まずは会社に行くことから始めようと思います。

ぶ厚いサポートをお願いいたします! 日焼け止めを購入いたします。