見出し画像

飼ってもいない、会ったこともない犬が死んでしまって落ち込んだ話

Instagramでペットを飼っている楽しいご様子をアップされてる方がたくさんいます。

特に犬猫は感情表現が豊かで、飼い主さんと暮らしてる様子が特に情緒豊かで、自分で動物飼ってる人も、飼えないけど好きで見てる方もたくさんいるかと思います。

先日、Instagramで小さい頃から見ていたゴールデンレトリーバーが闘病の末、虹の橋を渡りました。

ここまでしてあげられる飼い主さんはなかなかいないと言うほど、できる限りの治療をしてあげていて、わんちゃんは本当に幸せだったかと思います。
もちろんお金かけて治療すれば良いと言うものでもありませんが(人間だって手術しない方が長生きしたかも?と言う場合もあります)お金もかかりますし、その辺はご家庭によりけりですが、

やっぱりペットがどれだけ生きている間に可愛がってもらっていたかが重要で。

ソレはどれだけお金かけたか掛けなかったかではなく、やっぱり愛情。

私の家には保護犬【雑種:メス14歳】がおりますが、幸い大きな病気もしたことがほとんどなく、老犬になった今も元気に暮らしています。年取ってきてますます可愛い。

勝手に見ていた会ったこともないゴールデンレトリーバーが亡くなって、これだけ落ち込むとは思いませんでした。ただ可愛いだけではなく、主さんとわんこの愛をずっと見せて頂いてたんだと思います。

愛こそ全て。


って言う話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?