見出し画像

自分自身のルーツ

こんばんは、ya-suです。コロナでの緊急事態宣言の延長で、

皆様、大変な思いをされていますよね💦

私、この前ワクチンを1回目を打ちました。

私は、兄弟がいます。意外とワクチンに反対みたいで、

ワクチンを打ってないみたいです。いろんな考え方があるねと

思いました。私は少しでも自分自身の自由が欲しかたので、

ワクチンを打ちました。兄弟はワクチンを打つことで自由が

損なわれると言っていました。それもそうですね〜。面白い!

まえおきが、長すぎましたね💦すみません😆

さて今回は、自分自身のルーツについてこの息ぐるうしいい

今の世の中で考えさせられる事があったので、noteに書こう

と思いました。

なぜ、自分のルーツを考える事があったかと言うと、私はもの凄く

海が大好きで、このコロナがなければ毎年、沖縄の石垣島にダイビング

に行っているのですが、この前気心知れた友達だけのzoomの会で、

愚痴会をした時に、ここ2年間は行けてない、

サーフィンさえもままならないと言う事を愚痴りました。

その時みんなが、口を揃えて何故そんなに海が好きなの?

と聞かれ、「あれ?」なんでだろ?と思ったのきっかけでした。

それから、記憶を辿りに辿り、考えたらまだ幼稚園の時から

今は亡きおじいちゃんが漁師をしていた事から、素潜りを

おじいちゃんの家の前の海で教えてもらったり、父親にも

モリの研ぎかたと突き方を教えてもらっていました。

おばあちゃんからは、釣りを教えてもらい、大人になって

からは、運にの恵まれ、サーフィンまで教えてもらえる、

最高の環境に巡り合わせがあり、挙句になんの巡り合わせか、

沖縄の友達に出会い、ダイビンに巡りあい!「なるほど!!」

私は、常に人生の中で海に触れているから、こんなに無くては

ならない存在になっているのか!と思い知りました。

そう考えると、自分の人生のルーツは海が作って、海が私と

人を繋げているな!!!😆と言うことに気付かされたのです。

海さん!!!ありがと〜〜〜!!!

と、言う事で今日の記事は「自分自身のルーツ!」でした。

皆さんは、どんなルーツを持っていますか?

ぜひ機会があれば聞きたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?