見出し画像

経験法則やねん。 #96

毎度!
理論主義って欧米の150年以上に渡るチェーンストアの経験法則を体系化して理論として入手したもんなんやで。
おっちゃんが勝手に言うてるんやないから、安心してや。

この理論はエクソンから始まって、アメリカのGMやGEも使って、小売業やったらシアーズローバックやウォールマートも使てるんやで。
そのGMやGEから学んだのがトヨタや日産やんか。もちろんソニーも松下電器もそうやで。
小売業はセブンイレブンやダイエー、イトーヨーカ堂、イオンなど、日本の小売業大手は全てこの理論を学んで使ってるやで。

そやから、みんなは中小企業やねんから少なくともこの理論を学んで、自分の会社で実践してや。
お金も人材も大手に敵わへんのやから、せめて理論は覚えて欲しいねん。

続きは、また今度。
良かったら友達になって帰ってや。
ほなねー。


皆さんのおかげでnoteを続けれてます。宜しければサポートお願いします。