見出し画像

『言葉の力』

今日は最近、観たドラマの中で出てきた
言葉を紹介します。
困難に向かいあったとき
もうダメだと思った時に
想像してみると良い言葉です。


3時間後の君 涙は止まっている
24時間後の君 涙は乾いている
2日後の君 顔はあがっている
3日後の君 歩きだしている

そんなに難しいことじゃない
だって人間はそういう風にできている
止まらない涙はない
乾かない涙はない
顔は下ばかり向くためじゃない
足は歩き出すためにある
お父さんとお母さんから
もらった身体を大切に使いなさい

心は自分自身で育てなさい
おおらかに 暖かく
正義感に満ちた心を育てなさい

「言葉の本当の力を知った」 久遠久美(役名)

原作 原田マハ
ドラマ『本日はお日柄もよく』より




こんばんは✨
10月が始まりましたね

このドラマはスピーチライターという職業
を描いたドラマになります。
言葉の大切さを改めて感じました。
スピーチをする時のポイントなども
出てくるので興味のある方は是非ご覧ください。

秋の夜長 心地よい風に
本や映画、美術で心にも栄養を🍀
(私は食欲の秋にもなりそうです。笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?