見出し画像

たまにはお客さんになりたい


節分メニューが食べたいが為に、バイト先の居酒屋さんへ、今日はお客として向かう。

お豆盛りだくさんメニューに太巻き
節分に豆まきすることは忘れても、太巻きだけは忘れないんだよなと、注文していく。

卒論中はバイトだけでいっぱいで、ずっとゆっくり食べる時間が取れなかったから、久しぶりにゆっくりの夕ご飯で、バイト先でお客さん。


龍勢 広島竹原の藤井酒造
早速お豆のお通し


母と、お酒好きの母のお友達との3人という
よく分からないお食事会は今回で2回目。
もうすっかり仲良くさせて頂いていている。

お友達さんはエステシャンでとても可愛らしい方で、
密かにこんな40-50代になりたいと思ってしまう
愛嬌溢れる女の子っていう感じがとっても好き。


食べたいだけの大和いもサラダ(お塩で頂く)
ホクホクで食べ方が新しくて美味しい!
アーモンドオイルがかかっているみたい。
イワシのコンフィ(オイル漬け?)
骨までぼりぼり食べれちゃう


卒業式に気合いを入れている私は、お友達さんにエステの予約をお願いしてしまう。2月はキャンペーンをやっているようなので、ひとまず2月。でもやっぱり卒業式前にも行きたいので、上手く乗せられて2ヶ月間に2回も行ってしまうような気もするが、お酒があるので許してしまう。

小顔にしたいがために、お風呂での小顔マッサージが欠かせない私にエステは超魅力的✨️それにこんなに可愛らしい方のお店に行けるなんて楽しみで仕方ない。あと2週間くらい。楽しみでわくわくです。🫶🏻


櫛羅
陸奥八仙


今回のお酒は私セレクト。

・広島の濃いお酒が好きなので 広島の龍勢
・シュワシュワドライ 口開けを見て欲しい櫛羅
  (開ける時は毎回一苦労なのです)
・香り独特な陸奥八仙

私も飲みたいものを飲めて、みなさんにも喜んでいただけて良かった。!!


ようやく念願の太巻き


店長が宮崎出身で、最近帰られていたようで宮崎名物もたくさん。せっかくなので宮崎のゆべしとあくまき(ちまきに似たやつ?)を頂いた。

ゆべしは甘くない。ゆずの香りはするのにちょっと辛くて、なんとお酒が進む味なのか。麦焼酎の青鹿毛がよく合います。

あくまきはきな粉と黒糖がかかったおやつみたいなお餅。でも重たくない、ほんのり。

宮崎で端午の節句に食べるお餅(ちまき)です。 餅米を竹の皮に包み灰汁(あく)で長時間煮ることにより、やわらかい餅になります。 きな粉や黒砂糖、黒蜜等をかけ、わらび餅風に食べると美味しくお召し上がりいただけます。

https://shop.miyazaki-airport.co.jp/view/item/000000000223
ゆべし
あくまき


こんな感じで、卒論提出後に久しぶりに飲んで幸せな日でした。

通えるうちに、通っておきたいな。

まだまだしばらくは頑張って働くとします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?