見出し画像

仮免許も取って、教習所生活半分が終わりました。

仮免許取得のための修了試験も無事、満点で合格し、本日より晴れて路上運転をはじめます!

最短コースを取っているので1週間後には卒業前効果測定がやって来るというヒヤヒヤな状況です。ということは、教習所生活も残り半分ほど。教習所生活スタート前に立てた目標の達成率を見てみようと思います!

目標は大きく3つ

01 綺麗に痩せるダイエット

02 読書と写真整理

03 早寝早起き

01 綺麗に痩せるダイエット
▶︎達成率 60%

言い訳すると生理前なんです。生理前って暴飲暴食になりがちなんです。さすがに夜遅くまで教習所にいて、お酒は飲めないのですが、その分なのか暴食に走っています。いつも通りくらいではあるでちょっと減点しました。

ただお風呂でのマッサージなどはいつもより意識して出来ているのでは無いかな〜と思います。

残り期間はそれにプラスして母と筋トレやエクササイズも取り入れていきたいです。


02 読書と写真整理
▶︎達成率 70%

写真整理はほぼ出来ていません。
でも読書は約1冊読み切りました。『自転しながら公転する』です。読書感想文もそのうち記事にしたいと思います。あと1冊、薄めでいいので読みたいなと思いますが、元々この項目は“免許取得を邪魔しない程度に”と無理せずやることに決めていたので、息抜きになるくらいで、ゆるくやりたいなと思います。
1冊読めたのでOKなのです。


03 早寝早起き
▶︎達成率 40%

寒い朝が本当に苦手で、お布団から出てこれません。これが出来たら、もしかしたら01も02ももう少し達成できたのかもしれません。ということで、ラスト1週間はこの目標を頑張ることにします。遅くても8時に起きたいなあ。(今までは9時とか、授業が夕方からだと10時の日もありました。)怠惰な生活から脱出して早起きしたいものです。
夜のスマホを防ぐために本を読み始めたのはいいかもしれません。寝る時間も少しだけ早くなり、睡眠の質も上がった気がします。睡眠時間が単純に伸びているので、頭はよく冴えてます。あとは起きるだけ。


ということで、本日より免許も第2段階へ。
今日は応急処置で学科は長いし、初の路上運転と盛りだくさんな1日です。張り切って頑張りたいと思います!

1週間後の振り返りでは達成率80%を目指していきたいです!

では、みなさん良い一日を!

この記事が参加している募集

振り返りnote

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?