見出し画像

今日という日

尊敬する師の言葉。
師というよりはわたしにとっては神のような存在の人。

毎日毎日86,400円ずつもらえるとしたらどうする?
使いきれなくても翌日には持ち越せない。
その日限りの86,400円。
使えても使えなくても毎日必ず死ぬまでもらい続けられるとしたらどうする?

やっぱり、どう使うか必死に考えると思う。
自分では使いきれなくて誰かのためにも使うもしれない。
どうしたら無駄にせずに済むかたくさん考えるかもしれない。

86400

1日の秒数。
この言葉を聞いたとき、とても衝撃だった。
知ってることなのにわたしの内側はすごく震えていた。

今日も1日が始まる!

画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?