見出し画像

いざ福島県会津若松市「鶴ヶ城」へ(イベントのため福島郡山市へ)


紅葉が最高の時期ですね。

京都は観光のお客様で賑わっています。

本日は、11月26日の日曜日です。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

人と人の繋がりには熱い思いで繋がる



秋色に染まってます

11月22日.23日は、

福島県郡山市で開催される

「ロボット航空宇宙フェスタふくしま2023」で

宇宙×NFTアートのブース出展するために

20日から京都駅発の夜行バスで

福島へ。

夜行バスを待ってる時間は京都駅を少し徘徊(笑)

やはり駅なのでここでもたくさんのお客様がおられます。

京都駅名所の大階段も秋模様。




さて夜行バスに乗降しいざ福島へ


僕や新幹線より夜行バス派です。

その理由は、乗り物に揺られる時間が好きなのと

早朝の到着した時の清々しさが好きだからです。


21日、早朝に無事に到着。


イベント設営までの午前中は郡山市の名所を巡ろうと検索していましたが

ふともう少し足を延ばせば

SNSをはじめた時からの大親友で

AIZUチャンネルYouTuberのあきくんが

よくSNSでアップしている「鶴ヶ城」に

行けることがわかったので

即決で出発!!


高速バスで約1時間半。


鶴ヶ城に到着。





お濠や城壁に歴史をかんじながら

城内へ。




現地には、最高の紅葉と立派な鶴ヶ城がみえて

心を奪われてしまいました。


突発のスケジュールだったため

あきくんとはすれ違いで

僕は会津若松市、あき君は郡山市。


YouTubeでよく見ていた鶴ヶ城とあきくんの存在を

リンクさせながら、これまでお互い頑張ってきたことを

振り返りました。


午後のイベント設営のために

1時間以内で城めぐりは終了。

翌日からイベント


2日間のイベントでは、

23日の一般向けがブースは大盛況で



そこに来てくれたのが、あきくん。


思いが込みあがります。



あきくんのYouTubeチャンネル
AIZUチャンネル
https://youtube.com/@aizuchannel?si=kdQChtbBXHdKZx0J

継続してそれぞれの目指す思いをカタチにするのは

熱い思いが共鳴し、熱伝導のようにお互いを

切磋琢磨してきました。


日本人として、よかったと思うことは、

SNSを通じて熱い思い、思いやり、信頼関係が築けること

かなと、日々感じています。


千差万別、十人十色

中には自分と合わない方もおられます。

人と人の繋がりで大切にしていきたいことは

思いやりと思い

日々、できてないこともあるかもしれないですが

自己成長を意識して喜びに変えて

一日一日精進ししていきたいと思います。


素晴らしい日本を一緒に熱い思いでつたえていきたいですね。


そして熱伝導していく仲間とたくさん繋がっていきたいと思います。

イベントにご協力いただいた
福島県でご活躍の方々
宇宙×アート展示のクリエイター様

ありがとうございました。

今日はここまで。



最後まで読んでいただきありがとうございました。


またお目にかかれることを楽しみにしております。


素敵な一日になりますように。


ではまた。


この記事を書いた人は


各SNS

Twitterより

京都出身在住|日本の和•道•伝統文化を学び日本の素晴らしさを子供たち世界宇宙未来へ伝えていく|心がける事:思いやりと感謝|目標:京都に宇宙拠点をつくる|#京都ゆらり #京都ぶらり |SNS総フォロワー10K達成|コミュニティ200名達成→http://discord.gg/FgRTUM2sRP→公式アカ@MoonshotManClub

https://twitter.com/Moon_MSMC

活動の未来像と目指す目的の行動指針


「MoonshotManClub」コンセプト

「子供の未来は、
宇宙がもっと身近になっている!」
絶え間ない未知への挑戦と、
壮大なイマジネーションで未来を豊かにする!

「MoonshotMan」は、
僕が6歳(小学1年)の時に描いた絵の宇宙飛行士を元にキャラクターにしたモノです。

「MoonshotManClub」は、
「子供たち」
の未来。

「MoonshotManClub」は、
「人類」「地球」「宇宙」
が関わる未来。

「MoonshotManClub」は、
「子供も大人もみんなが挑戦し夢の実現を目指す」
その先の未来。

「MoonshotManClub」は、
「絶え間ない未知への挑戦が必ず未来を豊かにする」
という願いを込めて制作しました。

下に
「MoonshotMan」の夢を、
英語と日本語で書いています。
最後まで読んでいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

OpenSea「MoonshotManClub」です。
⇩是非一度覗いてみてください。⇩

https://opensea.io/MoonshotManClub


MoonshotManClubとは


ムーンショット」とは
非常に困難だが、達成できれば大きなインパクトをもたらし、
イノベーションを生む壮大な計画や挑戦のことです。

アイコンのキャラクターは 「MoonshotMan」です。

「MoonshotMan」は
私が6歳の時に描いた
宇宙の絵の宇宙飛行士を元に
作成したアート作品です。
当時6歳の自分が見えていた
「未来の記憶」へ
導かれながら活動を励んでおります。

「MoonshotManClub」は
MoonshotManキャラクターの集まりです。

「MoonshotManClub」の
キャラクターは
宇宙を目指しています。

「MoonshotManClub」で
宇宙好きな方
様々な事に挑戦する方
これから宇宙の事に興味がある方
が集まるコミュニティを
「MoonshotManClub」といいます。

「MoonshotManClub」は
日本の宇宙産業を応援するコミュニティです。
宇宙好きが集まるコミュニティです。

「moonshotman」の夢

(OpenSeaの各作品の説明文と同文です。下に日本語があります。)
私のOpenSeaはこちら⇩
https://opensea.io/MoonshotManClub


what is your dream?
「moonshotman」 of this NFT art is an illustration based on the picture of an astronaut I drew when I was 6 years old (1st grade of elementary school).
「moonshotman」 dream is to go to space.
If your dream is "going to space", owning this character may lead you to space and become one way to go to space.
Is your dream "going to space"?
Aim for 「moonshotman」 and the universe.


あなたの夢は何ですか?
この宇宙飛行士キャラクターは、私が6歳(小学校1年生)の時に描いた宇宙の絵の宇宙飛行士を元にしたキャラクターです。
このキャラクターの夢は宇宙に行くことです。
あなたの夢が「宇宙に行くこと」であるなら、このキャラクターを所有することはあなたを宇宙に導き、宇宙に行く一つの方法になるかもしれません。
あなたの夢は「宇宙に行くこと」ですか?
キャラクターと宇宙を目指しましょう。


Instagram


★自己紹介(あとがき)



頭の中が宇宙

表向きには、
人とそれなりに関わって過ごせて(ると思って)いますが、
たまに?ときどき?よく?「変わってるね」と言われます。
そう、僕は人と関わるのは苦手です。
どちらかというと、職人気質。
私は、44歳になる年の2022年の1月1日からNFTクリエイターとしてNFT活動を始めました。

引きこもって自分の
したい事に黙々と集中して過ごしたい人です。
なのでモノづくりの向いてる人です。
今日まで生きてきてやっとわかりました。

今、この年になり「変わってるね」の言葉に
困惑もせず自覚できているのは、
想像・空想・妄想が大好きで、
頭の中が宇宙になっているからだと思います。

その想像・空想・妄想は、
想像・空想・妄想だけで終わるのではなく
実現可能な事は、
実現と達成してきました。

特にその一つとして挙げるなら、高校やり直しと卒業です。
高校編入学28歳。卒業30歳。
当時の目的達成は、
僕の大きな分岐点となり、
今の強く硬く大きな自信になっています。


その自信を基礎に、
web3という新しい世界に飛び込み、
なんでも挑戦し失敗し学び、
NFT活動の壮大な目的達成を目指します!


思い描いた記憶は未来にある。

NFTをやり始めたのは、2022年1月1日。
openseaマーケットプレイスに初ミントの日が、
デビューの日と自分でそう決めました。

NFTを始めようと思ったきっかけは、
僕が6歳(小学1年)の時に描いた「宇宙」の絵が導いてくれました。
他の誰でもない過去の6歳の時が、
未来で手招いて待ってくれているのです。
(その絵は、今は公開しておりません)

僕にとっては不思議なパワーがみなぎり
日々にのNFT活動の元気の源になっています。
自己紹介が長くなってしまいました。
プライベートの話の続きは、
また違う記事にも少しずつ書かせていただきます。



長文読んで頂きありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。


Twitter
https://twitter.com/Moon_MSMC


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?