さよならパソコン。こんにちはパソコン。

先日パソコンを購入しました。

やった~~~~!

画像1

画像2

画像3

あらゆる角度からお披露目。

というのも、以前使っていたパソコンは、動きが遅いとかGoogleが開かないとかの問題もあったものの、最も驚いたことが「錆び」なのであった。

パソコン(旧)の側面にぼつぼつが1000個以上誕生し、科学進化が目覚ましいこのご時世に「錆び」という問題でパソコンに苦い思いをした人は何人いるのだろう。

「あばたもえくぼ」にならず、5年間のお付き合いを終わりにしました。

振り返れば、パソコン(旧)にはたくさん思い出があります。

まずは就職前のインターンで初めて仕事の楽しさを覚えた時。
えいやっ!と自分のパソコンを購入したのがきっかけでした。当時はまだWi-Fiすらうまく接続できず、苦戦の末に「Wi-Fiつなげてくれてありがとう」とさわやかに言うパソコン(旧)に毎度ほれぼれしていました。

さらには、そこの会社で恋に落ちてしまった社員の方に、パソコン(旧)の使い方を教えてもらったのはかけがえのない青春の思い出です。

「PrtScn」のキーボード、彼が触ったからしばらく熱を帯びて触れませんでした。「あなたをスクショしたいわ」と思っていた自分へ、2022年の私から優しく蹴りでもいれてやりたい。

2つ目は修士論文を執筆したときでした。
友人と朝から晩まで喫茶店で論文執筆したのは本当にいい思い出です。
「PrtScn」の彼との失恋を慰めてくれたのも、この友人でした。

あちこち連れまわしても「Word保存しといたよ」と言ってくれるパソコン(旧)には絶大なる信頼を置いていました。

世の中がオンラインに移行し、にっちもさっちも分からなくてもパソコン(旧)は私をZoom世界に連れてってくれたし、noteにも出会わせてくれました。

私が頼りっぱなしなのもよくなかったかもしれませんが、いつのまにかGoogleもつながらなくなり、ぶつぶつは増え、このたび、新しいパソコンを迎えることにしたのです。

長い5年間でした。いつの間にか荒れ狂う時代を生き、私も大人の階段を上がりつつあります。あらゆる思い出とともにあったパソコン(旧)、私のもとに来て幸せだったかな。

パソコン(旧)へのレクイエム。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

いつもありがとうございます。いただいたサポートは、巡り巡って、あなたの力になれるような、文章への力に還元いたします。