見出し画像

父はここにいる

明日は父の命日。

早いもので、10年経ちました。

特に何か家族イベントの予定があるわけではありません。
それどころか、白状すると、私はほとんどお墓参りに行ったことがない不孝者なのです。

だって、

そこに私はいません
眠ってなんかいません

秋川雅史 千の風になって 2006年

ですから。

身近に感じるのです。
亡くなった猫も人も。
大切だった人ほど、常にそばにいるような気がしています。
んー、違うな。
そばにいてほしいときに、来てくれるような気がする、と言ったほうが正確です。

正直を言うと、お墓が遠い、っていうのも理由のひとつではあるのですが笑

それでも、たまにお墓参りをして会った気になるのなら、毎日いてほしいときにいつでも寄り添ってくれる、24時間体制で会えるほうが嬉しいですよね。

故人がどう思っているかは分かりませんが。
意見を聞くことがもう出来ないわけですから、自由にさせてもらいます😁

これからも、必要な時には呼び出すので、よろしくね。
>ハクション大●王みたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?