片付けられないミニマリスト

あたしの家財道具の少なさ、ほぼ身一つでいつでも引っ越しできるレベルの身軽さは、充分に『ミニマリスト』って呼んでも良いはずなのに何故この量ですら部屋がすぐ散らかるのか?

捨てても捨てても散らかる、物欲を最小限に抑え『欲しいものではなく必要なものだけを買う』を実践してるにも関わらず散らかる。

先祖代々汚屋敷暮らし、料理の腕で結婚し掃除の腕で離婚するレベルの親族に囲まれて育った汚屋敷育ちの汚嬢様は、汚屋敷を飛び出し、厳選した荷物だけでいつでも身軽に引っ越しできるようモノをあまり持たないように生活している。にも関わらず、だ。

具体的に言えば、現在の家財道具はボストンバッグ1つと大きめのビジネスリュックサック1つに全部入るぶんしか持ってない。

これ充分にミニマリスト名乗って良いレベルだよね?

捨てても捨てても片付かない。あたしのスペースだけ誰より私物が少ないのに誰より散らかってる。

マジで謎すぎるこの現象……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?