見出し画像

pointer pointerの話

pointer pointerというサイトを使って遊んでみました。
サイト上でポインターを合わせたところに指を差す画像を出す面白いサイトです

このサイトがXで回ってきたときからこんな感じの映像が頭に浮かんでいて、曲もこれしかない!と思っていたのでまとめて2日足らずでできました

制作過程

サイトを録画してポインターを合わせて画像を表示させる。ポインターを合わせて画像を表示させる。ポインターを合わせて画像を表示させる。ポインターを合わせて画像を表示させる。ポインターを合わせて画像を表示させる。ポインターを合わせて画像を表示させる。ポインターを合わせて画像を表示させる。

その動画を処理したものがこちら↓

リップルカットリップルカットリップルカットリップルカットリップルカットリップルカット

何も考えずにひたすら撮ってカットしてたら音ハメができないことに気が付いてのである分をFPS上げて無理やり表示させてみたらチカチカし過ぎて頭が痛くなりました
60、30、と徐々に落としてみた結果一番15FPSがちょうどよかったので15で作っています。
FPS上げてダメなこともあるんだ

並べて動かした際に指の動きだけではまったく目で追えなかったので、ポインター作って表示させることで多少見やすくしたつもりです。小さい画面で見ることを想定して大きめに作ったのですが、ちょっと大きすぎるかも?

作り方としてはこれで全部なので、ここからはこれ作ってて思ったことを書きます

小話

画像を撮って切り貼りする作業自体は単純作業が無限にできる人間なので特に苦ではありませんでした。
一番苦しんだのはどう動かすか。上下左右の動きを作り終えたとたんに詰みを感じて四苦八苦していました。曲を削って何とかやりくりしましたが…
作曲者さん本当に申し訳ありません

作業を詰め込んだせいで目を閉じてしばらくすると指を差す外人の画像が頭に浮かんでくるようになりました。助けてくれ

ひたすら切り貼り

全く描くことなくて困っているので見つけた良い画像を共有します

同じ人映っててめっちゃウケた。構図も同じなの面白い
これどういう理由で撮ったか覚えてないけどフォルダにあった
かなりすき
雰囲気が良い
エモい
これ一番面白いのでサムネイルにした

今頭がふわふわしてるときに書いてるからかなり内容がごちゃごちゃしてると思いますが、あとで見たときにきっと笑いながら読めると思うのでこのまま投稿します

映像に使ったのは中心と端っこだけなので興味ある方はぜひ遊んでみてください。まだまだ面白い画像があると思います

ではこのあたりで失礼します

ここまで見ていただきありがとうございました。
ここでイラストや映像を作っています。ぜひほかの作品も見ていって下さいhttps://twitter.com/moonknight_1217

↓サブ垢 こちらに進捗などをつぶやきます
https://twitter.com/moonbase_knight


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?