見出し画像

恋愛と結婚

よくご飯に行く女の子。ひとりずつ言いましょうか。

ひとりめ、奈良へ旅立った。だんなさんとついに一緒に住むためだ。

ふたりめ、元同僚と結婚した。

さんにんめ、マッチングアプリで結婚した。

ああ、わたしはいつもドベだなぁ。なんて甘えたことを考えた。

くらべることじゃないけど、ついつい焦っているじぶんに笑えてくる。

恋愛コラムでは好きな人と結婚するなんて考えは捨てなさいと書いてある。

なぜ好きな人と結婚してはいけないの??

そういうことじゃないんかな。

どうせ恋は醒めてしまうよね。だったら上がるとこまで上がればいいんちゃうの?だめ?高低差で頭キーンなる??

むりだなあ。わたしには。上がるとこまであがっちゃうんだよ、わたしは。

だからふられた時、傷つきまくるんだけどね。

それでもまた人を好きになる。

てゆうか基本、全員好きなんです。だから厄介なんや。信じちゃうんだ、人を。

人も人生も信じたら傷つくのにね。

信じてしまうのがわたしの病気なんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?