見出し画像

まあさんと一緒 おイモちゃんジャムの使い方


★食パン編★

おイモちゃんジャムの美味しい食べ方をまあさんが紹介していくよ。

まず用意する物は…

「しょくパンとおイモちゃんジャム、とろけるチーズだよ」

皆さん、用意してくれたかな?

まあさん、作り方をお願いします!

「しょくパンにおイモちゃんジャムをいっぱいぬりぬりしてください!

ぬりましたか?

うえから、チーズをパラパラかけてください!

できましたか?

あとは、オーブントースターでやいてくださーい」

まあさん!

どの位、焼くのかな?

「チーズがとけるまで!」

チーズが溶けたら出来上がりですって!

皆さんも、おイモちゃんジャムを作ったらおイモチーズトースト作ってみてね。

ママのオススメアレンジは、おイモちゃんジャムを塗ってからマシュマロをのせて焼いて、仕上げにチョコレートシロップをかける甘々アレンジだよ。

甘党のみんなやってみてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?