希死念慮をまた乗り越えて

正直なところ、恋愛について起こった出来事を乗り越えるとか、忘れるっていうことは考えてなくて、私の人生全般に対して次々と起こるあまり良いとは言えない出来事に対して、その一つ一つに焦点を当てて、辛い、何で生きていかなければならないんだとか思うのではなく、起こった出来事全体をなるべく俯瞰的に捉えて、0〜100思考、生から死へオセロがひっくり返らないような考え方を身につけないといけないと思っている。
人と比べず、私は一人ぼっちだし、次々と起こるヘヴィな出来事もあるけど、この人生が私の人生だし、幸せだと思う権利もあるのだということを認識するべきだと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?