見出し画像

移動準備が一歩進みました

お口が悪いんで気をつけて下さい。
また、二次創作に理解のある方以外の閲覧は控えた方が良いかと思います。

絶賛、メンタル回復中ですか
Twitterの制限騒動で、回復が遅れてる感じがします。こっちは全然普通にTL見れてますが、まぁフォロワーさんの半分以上がツイ廃みたいなので、制限されてるくせにギャーギャー騒いだり、イラストをアップしたり、RTしたりしていて、「ん?」と思い、君ら自粛するとかないのかよ?と呆れました。
イラストや小説を見たいなら、pixiv行け。
イラストや小説を見て欲しいなら、pixivに置け。
感想言うなら、メッセージ機能を使って言え、空リプとかしないで、直接言えよフォロワーなんだらよ。

前も言いましたが、全部を全部Twitterでやる必要なんてないんだからね!?

今はなんでもTwitter。
でも、そんなTwitterも沈み始めてる。

Twitterに頼りすぎたし、甘えすぎ。

凍結事件→DMは相互のみ→制限、と来た。

広告もウザいぐらいに表示されて、暗に利用者数を減らそうとしている嫌がらせだとは気づいてました。

もう、潮時かな?

新たにSNSが出てきましたが、いい印象がない。
くるっぷさんは無料版だと広告がガッツリ入って気になるし(有料の支払いがクレカだけってのがネック)大量に人が流れ込んで、頻繁にオーバーヒートしてるから、運営がグラグラしてる感じ。創作する方々にはピッタリだが、少し危うい。不安定なツールを利用したいとは思わない。ましてや、Twitterの利用後だと余計に……

Twitterが本当にダメになったら、使うかもだが、今の所はnoteでいいかな。

多分、SNS自体が合わないのよね。1対1の対話が好きだから、他のツールで濃くて深い交流が出来ればいいのよ。いっぺんに沢山の人たちに来られても、混乱するわ(;´д`)

で、まぁ、ようやくサーバーを契約してきました!

もう我慢出来ないし、沈みかけた船に乗って、溺れるつもりはないので、一抜けの一歩を踏み出しました。
かねてからサイトを作ると言ってて、数ヶ月悩んで決めていたサーバーは、リトルサーバーさん。
月額が高くない、初期費用も安め、バックアップの利用も出来て復元に対する料金が発生しない。ワードプレスも簡単にダウンロード出来る。何より対応が早いと。
無料サーバーさんも考えましたが、やはり広告が出るのが嫌ですし、今後R18の作品も作りたいと考えていたので!
サイト作り初心者には丁度いいし、安心かなと……

HPに行ったら4プランの内、利用者さんが多いワードプランとリトルプランの初期費用が無料に!!つまり、月額料金のみで済むって事。早速、申し込みしてきました。
このタイミングで、初期費用が無料は助かりますわ(*´-`)
あ、でも期間限定みたいなので気になる方はリトルサーバーさんのHPへゴー!!
モロモロの設定とかは、情報量が多くてテンパったのでゆっくり噛み砕いていきたいと思い、追々しょうかなと。知恵熱、出そうになった(白目)


今、Twitterがガヤガヤしているので、創作活動に不安を覚えた方々がテンプレートの作り手さんのサイトにアクセスする回数が増えているようです。やはり安定した活動場所は必要不可欠ですから、何かしらの対策を立ててるのでしょう。現界隈の住人は、重い腰の方々ばかりで、「皆がTwitterにいるからいる!」と言う変な意地と友情に見せられて居座ってます。そーゆー方々って、また何かあったら一目散に逃げるタイプなので、私は余りか関わらないようにしてる。(凄い偏見)

話はズレましたが、別のSNSではなくサイトに移行するような方々も多く見られてきているので、個人的にはいいのではないかなと。

もう、緩く付き合うみたいのは出来ないですよ。ポロッと独り言を呟くには深くてドロドロしてますから……


新しいSNSも最初はいい。
でも、段々綻びが出て嫌になる。


それなら、今から自分だけの城を築いていれば、いざと言う時に守る砦になってくれる。もしかしたら、また個人サイト黄金期が到来するかもしれない。それはそれで楽しいので、今は自分の事に集中しょうと思います。

一歩踏み出せて、ちょっとスッキリしたと言うか、少しウズウズしてます。

楽しみと緊急。
難題ばかりかと思いますが、やってます。

やらなきゃ、始まらない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?