見出し画像

漫画「モテキ」感想(完結作品を語る! #126)

「モテキ」(久保ミツロウ)
連載期間 2008年~2010年(イブニング)


昼でも夜でも、おはようございます!
カメレオンシンガーソングライターのhiro’です。

・hiro’と漫画
高校在学時に1000冊近く持っていて、その後は漫画喫茶(ネットカフェ)で読む日々です。
現在も100近い連載中作品を追いかけています。


「モテキ」は、
モテキが来た(?)アラサーのほぼ童貞男子が主人公の話。

一回目に読んだ時はけっこう共感出来た気がするんですが、
改めて見ると主人公の不甲斐なさが目立つようになりましたね。

逆に言うと、
中学生くらいの時に読んでいたら、一回目よりもっと共感出来た気がします!

何にしても、
久保ミツロウ先生(実は女性)の観察眼による男心の描き方は秀逸です。

長さは、
全4.5巻。まぁ全4巻ってことです(笑)。

男女で語りたくなる話だと思うので、それ前提で読むならオススメです!


ここまで読んでくれてありがとうございました。
「モテキ」を読んだことがない人はよかったら読んでみてください。

hiro’


#漫画 #マンガ #マンガ感想文 #モテキ #久保ミツロウ

この記事が参加している募集

マンガ感想文

ギターの弦から音楽機材まで必要なものは"ほぼ"無限! 気に入ったらサポートしていただけるとありがたいです! よろしくお願い致します!